壁にもメアリー

発達障害疑いの双子を育てている主婦です。肥溜めブログです

世界でいちばんわたしが孤独

毎日そう思わずにはいられません。ずっと仲良かった中学の友達LINEグループに無視されました。いや正確には無視じゃないんだけども〇〇日に会おうよ!って話があって、「その日は15時くらいからなら行けるよ〜」と送りました。前日に友達の一人(多分この子だ…

うしろぐらい、後ろ暗い、うしろぐらい

夏休みですね。特にわたしは夏休みじゃないですけどね。めちです。今日、とても嫌な事があってクラクラしました。普段は一人をこんなに愛してるのに、どうしても人といると人好きを繕ってしまう。それを見透かされたような1日でした。いつもそのままで居られ…

嫌な女の記事

めちです。わたしこの文章から滲み出てる通り、友達の少ないネクラです。特にまじでママ友がいません。子供のいる友達は少しだけ(3人)いますが、全員子供が出来る前から友達だったので保育園で新しいママ友を作る事は未だに出来ていない訳ですまあ卒園まで普…

くるり、一回転

こんちは、めちです。始めのブログ読み返したら、名前moiomになってましたね。完全に忘れてました。あとで直しとこう今日は久しぶりに株友達と夜ご飯食べました友達と会うっていうのが久しぶりすぎて楽しかった!お互い子連れなので、自分の子を叱ったり注意…

ひえええ

2ヶ月空いてましたね、びっくりした!ちょうどブログに「なんか趣味見つけたいなー」と書いてから、始めました。新しい事。株です。1ヶ月目は全体的に上り調子の株が多くて10万程勝ちましたが、今は日経平均ゲロ下げで20万近く負けてます。そんなもんですね…

王様に耳なんかない

いい感じの掃き溜めブログになってきています。めちです。子育て用のツイッターも始めたいけれど絶対続かないし、好きな時に好きな長さで書けるブログがわたしにはお似合いです。実は10年前からずっとちょこちょこ、何かしらに日記を認めてきています。何度…

ドントクライ、ワタシ

日本語と英語じゃ大違いですね、めちです今日メールボックスを整理してた時、一通のinfoメールに目がとまりました。フェイスブック。「あなたのお知り合いですか?」確かにお知り合いです。そうですとも。ほんの10年前までは。あの頃のわたしは本当に性格が…

新学期

双子は年中さんになりました。新しい組のカラー帽子を嬉しそうに被り、元気に保育園へ通っています。わたしは、というと特に新鮮な出来事がある事もなく、見切り品の様に毎日を怠惰に過ごしています。仕事をする事で、何とか1日にメリハリが付いている感じで…

障害受容はまだ遠く

初めまして、めちと申します。別ブログで育児日記を続けていましたが、子供の発達遅れに気づいたのを機に引っ越しする事にしました。以下、簡単な自己紹介ですめちゆるいパートでカタツムリの様に暮らしています。D夫です。頭が固いですAH4歳の一卵性双生児…