壁にもメアリー

発達障害疑いの双子を育てている主婦です。肥溜めブログです

ドントクライ、ワタシ

日本語と英語じゃ大違いですね、めちです


今日メールボックスを整理してた時、一通のinfoメールに目がとまりました。

フェイスブック

「あなたのお知り合いですか?」


確かにお知り合いです。そうですとも。

ほんの10年前までは。

あの頃のわたしは本当に性格が悪くて(今もだけど)、特に友達の扱いなんて最悪でした。

当時から今でも仲良くしてくれている友達もまだ居るので、その人達は本当に心が広いなーと思います


とにかく自分が一番だったわたしは、彼女達が楽しそうに自分の知らない話をすると不機嫌になりました。

すぐ「もういい!」って怒って、アドレス消したりしました。

死ぬ死ぬ詐欺もしました。

繰り返す度に、その子は心配して駆けつけてくれました。

今でも夜眠れない時に思い出しては苦しくなります。申し訳なくて。

逆にこうやって縁を切られたから、自分が嫌な人間だって気付けたのかもしれませんけどね。


そしてそしてこれはわたしが発達障害だからやっちゃった事なのかしら…とも。

でも今は「こんな事トンデモネエ!」と思うから、ただ若かったからなのかな。

普通と障害の線引きってよく分かりませんね。


メールに添付されている小さな写真には、赤ちゃんを抱いてるお母さんな顔。


良かった。良かったね。

もう彼女とわたしは友達ではない。

それでも、あなたの子供が健康に育つ様に願っているよ。