壁にもメアリー

発達障害疑いの双子を育てている主婦です。肥溜めブログです

王様に耳なんかない

いい感じの掃き溜めブログになってきています。めちです。


子育て用のツイッターも始めたいけれど絶対続かないし、好きな時に好きな長さで書けるブログがわたしにはお似合いです。

実は10年前からずっとちょこちょこ、何かしらに日記を認めてきています。

何度も何度も場所を変えては、結局ブログという形に落ち着くんですよね。


子供の事を書きます

子2がインフルエンザになりました。ガビーン

B型です。Aは12〜1月頃、Bは今ぐらいの時期に流行るんだそうです。知らんかったわー

生まれて初めて、体温計がエラーになる瞬間を見ました。B型ってあんまり熱出ない筈なんですけどね。うちの子すぐ風邪引くので熱もちょっと本気出したのかもしれません

しかもめっちゃ長引いてます。土曜日に熱出て、水曜日なのにまだ出ます。やっと下がる様にはなってきましたけど、下がってはまた上がるを繰り返すのもB型の特徴だそうです。


はい、ゴールデンウィークさようなら〜


誰が悪いわけでもないですけどね、集団生活ですからね

でも身体の丈夫さには自信あったから、そこちゃんと遺伝してほしかったなー(笑)

寧ろわたしのウィークポイントってそこしか無いかもな。身体も骨も丈夫。心はグラグラですけどね


特に子1の不安定さは本当にやばいです。多分小学校入ったら虐められますね。

今から矯正してあげたいけど、無理やり治すようなもんでもないし困るう

子2は逆にほんと良い子なんですが、具合悪い時の機嫌の悪さは子1の100倍です。

今わたし魂削られてるなって思います


なんとか5月に入る頃には持ち直してほしいなー…