壁にもメアリー

発達障害疑いの双子を育てている主婦です。肥溜めブログです

世界でいちばんわたしが孤独

毎日そう思わずにはいられません。

ずっと仲良かった中学の友達LINEグループに無視されました。いや正確には無視じゃないんだけども

〇〇日に会おうよ!って話があって、「その日は15時くらいからなら行けるよ〜」と送りました。
前日に友達の一人(多分この子だけがわたしの本当の友達)が「明日どうする?」と。

次々みんなが「明日無理だわ〜」「仕事だわ〜」と鬼LINE
言い出しっぺの子(この子がもうすぐ外国に出張なので、その前に会いたいな!と言った)も「仕事入った、ごめん〜」と言ってきた

おいおいおい。

8人もいて全員駄目になる事あるか?と。
明らかに気が乗らなそうなメンバー(つまりわたし)がいるから急に用事入ったみたいな事言ってるのよね?
結局真の友達(笑)とわたし、二人で会う事になるも、その子も具合悪くなってドタキャン(これは嘘じゃない…はず)

みんなわたしを持て余してるのは分かってる、だってわたしみんなと趣味が合わないし
一人だけ既婚で子持ちだし(子持ちの子はいるけど)
パートでダラダラ働いてるだけだし
趣味が合わないし(2回目)

でもわたしコミュ障だからママ友とか出来ないの。正直何話したら良いかわかんないもんねママ達と。
中学の頃は別に仲良くなかったし(他の子はみんな小学校から仲が良かった)
二人きりにされると、今でもみんなと何を話したら良いかわからないの。
そしてみんなもそう思ってると思うの

幸い、ぼっちに慣れてるから一人休日でも悲しくなる事は無いし、
子供が可愛いから何とかこの先も生きていけるとは思うけれど

もうあの子達は友達じゃなく、知り合いだと思えば楽になるかな。

早く株がうまくなりたいなー
4ヶ月経って収支プラマイ0。才能があるのか無いのか…
株友達だけでも居てくれて良かった笑

わたしの今の夢は、不労所得を手に入れる事なので
それだけを目標に色々がんばります。
もう友達はいりません。ぼっち万歳